【FGO】運営がインフレを嫌うのもわかるんだけど…みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】運営がインフレを嫌うのもわかるんだけど…みんなの反応まとめ(9:00 更新)

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新鯖が出るたびに過去鯖が産廃になるようなインフレは勿論困るんですが…。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

FGOくんがインフレの際限なく続く流れを嫌ってるのは分かるが強化クエくらいもっとはっちゃけて良いと思うぞ!

 


 

・FGOの青セイバーの性能について、「パワーインフレが進む同型機がどんどん輩出されているにもかかわらず、強化の恩恵を受けていない初代ガンダム」って言う説明が腑に落ちた

 


 

マーリンというFGOの環境を一変させた怪物を産み出した運営が、その後の星5サーヴァントの調整に慎重になるのは解る… そのお陰で他のゲームよりインフレはかなり抑えられてるし。 それを考慮しても今回の強化は控え目な気がしますねー

 


 

・真名隠しとかいうストーリーでの扱いに困り変なあだ名やキャラを付与される謎システムを導入したりインフレしたくないからと性能を抑え目(控えめな表現)にするも敵はどんどんインフレしていくとかいう謎の縛りプレイを公式が課していくFGOとかいうゲーム

 


 

一般的にソシャゲのキャラ強化って旧キャラをインフレした環境に適したとこまで持っていくもんだと思ってるんだけど、fgoはなんかよくわからん

 


 

運営擁護するわけじゃないけど、ユーザーの意見をずっと聞いてたらインフレやばーいことになっちゃうでしょ。かといって直感少しいじっても満足しないでしょ

 


 

・FGOはインフレが起きにくいってのは、ずっと変わらない。だけどインフレは少しずつ、ちょっとずつしてるんだよな。強化されてもささやかなのは、嘆くべきか喜ぶべきか

 


 

FGOはインフレ全然しないくせにどんどん高難易度のレベル上げてくるけど、割と既存のキャラでなんとか出来るのがずるいよな〜

 


 

・fgoインフレが進んでないってのをさぞいいことみたいに言ってる人いるけど、たいして深みのないゲーム性で環境に変化がないってひたすら停滞してるだけなのでは???

 


 

インフレしないのはいいけど新規鯖が実装からいきなり強化待ちって評価を受けるゲームだから笑える

 


愉悦麻婆三号

極端な強化がゲームのバランスを壊してしまう可能性があるのはわかります。でもせっかくのキャンペーンなのに、あまりにも控えめな強化だと盛り上がりに欠けますよね。
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この記事のコメント(75 件)

  1. 名無しのFGO より:

    インフレゲーは昔の高レアカードがホントにゴミになるからなぁ

  2. 名無しのFGO より:

    実際、しょぼい強化してても売り上げ伸ばしてるし、アクティブもそれなりにいるわけだから会社としては成功事例だよな 型月ブランドとシナリオ力があるとはいえ

  3. 名無しのFGO より:

    産廃が産廃のまま

  4. 名無しのFGO より:

    いっそ、いきなり宝具とスキル両方強化しました!スキル複数強化しました!でも、青王は許されるレベルなんで…!

  5. 名無しのFGO より:

    ぶっちゃけ回復系の性能は最低3000から回復系の鯖は5000からエルキみたいな超回復は10000からで良いと思うぞ

  6. 名無しのFGO より:

    昔の鯖を強化してるし恒常なんだから強くしても問題ないのでは?

  7. 名無しのFGO より:

    残念だけどゲーム自体が浅いからシステム上の強キャラが増えると色んな意味で終わっちゃうんだよ。せっかく引けた最高レアや好きな鯖が強くあってほしいのは当然だけどね。TPI的にもストーリー上のボスをあっさり倒されたら興奮が引くから嫌がらせみたいなギミック()搭載で敵をインフレさせていく方が叶ってる。 そもそもコンシューマは愚かソーシャルでさえ同ジャンルでFGO以下のPT構築数って中々無いからゲームを楽しむのは論外だよ。

    • 名無しのFGO より:

      冗談抜きでゲーム性薄いよね。以前はソシャゲだし気軽にできる分ええやろとか思ってたけど、頭使う場面が無いし遷移もほぼ皆無なくせして、ただただ面倒になってく上に面白味が見当たらない。なんと言うか飽きがきちゃうんだよね最近...ノベルゲーと割り切るにも更新遅すぎて無理だし何とかならんかね

  8. 名無しのFGO より:

    いい加減強化イベントとかいう継ぎ足しやめて、普通にバランス調教してくれませんかね…。

  9. 名無しのFGO より:

    インフレっていうか敵がインフレしてると思うのですがそれは… 最近なんかクラス相性、全体、単体関係なしに宝具食らえば坊バフ持ってても死ぬときは死ぬし

  10. 名無しのFGO より:

    使用者大して増えないんじゃ強化の意味ないだろうに ユーザーに絶望与えてるだけで労力の無駄ですらあるわ

  11. 名無しのFGO より:

    敵はインフレしまくって嫌がらせの極みなのにな 強化イベは慎重なんじゃなくて単に客を小馬鹿にしてるだけだろ 産廃が産廃のまま何も変わらないって強化されてねえだろアホか

  12. 名無しのFGO より:

    周回ゲーのくせして敵がインフレしてもこっちが弱いままだからストレスばっかり。キャラ性能もそうだけどコスト制限と泥数アップのガチャ礼装つけないといけない仕様が追い打ち。面白くなりようが無い。詰んでるわ

  13. 名無しのFGO より:

    誰も環境に影響与えるレベルの性能は望んで無い。ただ最低限使えるレベルが欲しいだけ。それが出来ないのはどう考えても運営の調整能力がゴミ

  14. 名無しのFGO より:

    でも長続きさせるためにはインフレさせないことが重要なんだよね。 なんだかんだいってfgoに長生きしてほしいでしょ、みんな。

  15. 名無しのFGO より:

    敵もインフレさせなきゃいいのよ 通常の状態で縛りゲーさせたら廃課金以外どんどん消えますて

  16. 名無しのFGO より:

    某任天堂コラボゲーから移ってきたが、ユーザーの望む通りにどんどんインフレさせた新キャラで稼ぐ路線よりはよっぽど塩だのなんだの言われても外圧扱いでスルーしてるこっちの運営のがまともに見える キャラゲーだけに光弾モーションくらいは直して欲しいけど、こんくらい慎重に進めていって欲しい

    • 名無しのFGO より:

      まともに見えるだろうけどこのゲームもまともじゃないのは心に刻んでおけよ

      • 名無しのFGO より:

        そんなん言ったらソシャゲなんてまともな運営存在しないってなるわ ユーザーのインフレしろって声聞いて一千万ダメ→一億ダメとかやるよりは自分達の考えでバランス崩さないように弱体耐性ダウン追加程度に抑えてる方がマシだよねってだけの話

        • 名無しのFGO より:

          別にその程度の変更ならさもイベントかのように小出し小出しで告知すら焦らす必要ないよねって話

          • 名無しのFGO より:

            ? 横からだが、強化が控えめでがっかりって記事とその反応受けてインフレされるよりはマシってコメントの枝じゃないのかここ 告知が小出しの話はどこから…?

        • 名無しのFGO より:

          すまんFGOでダメージを数百倍にしろとか寝言言ってる奴見たことないんだけど

          • 名無しのFGO より:

            ユーザーの言いなりだといつかそうなりかねないだろって事じゃないの?

          • 名無しのFGO より:

            それは○を100にしろって言われて馬鹿正直に○しか100にしないからだろ

        • 名無しのFGO より:

          ダメージ10倍と弱体耐性ダウン付与を比較するのは頭おかしい

        • 名無しのFGO より:

          一千万ダメだの一億ダメだの例えを出してるところ悪いんだけどそれってゲームのデザインセンスが無いからインフレしてるだけだろ

        • 名無しのFGO より:

          わからないなら横から入ってこない方がいいよ

        • 名無しのFGO より:

          実際パズドラはユーザーのわがまま聞いて 今に至ってるからな。

      • 名無しのFGO より:

        まともじゃないのはどっちかって言うと ゲームじゃなくてユーザーに不快感を与えることに快感を覚えてる運営かな この前の告知の仕方とかね

  17. 名無しのFGO より:

    敵はインフレ。相対的にプレイヤーはデフレ

  18. 名無しのFGO より:

    何が悪いってイベントとして大々的にやるからだろ だから微妙に感じる

  19. 名無しのFGO より:

    倍率下げてもええからキアラのaダウン全体にしてクレメンス…

  20. 名無しのFGO より:

    敵のインフレはもうそろそろ控えて欲しいとは思うな。 今でも結構強いのに、これ以上となると特に新規の人とかはついていけんくなるぞ…。

  21. 名無しのFGO より:

    敵のインフレはしてもいい セイレムの戦闘つまらんかったし

  22. 名無しのFGO より:

    まともに鯖強化くれないくせに敵はどんどん強くなっていって辛い

  23. 名無しのFGO より:

    マーリンがいるお陰で、現鯖と組み合わせれば、新しい塩鯖ひかなくていいと思えるから楽

  24. 名無しのFGO より:

    前から思ってたんだが敵のスキルの方が強くないかな 火傷やら呪いのターン長いし通常攻撃時に攻撃力ダウンやら スキル使いたい放題だしちょっとしたチートか

    • 名無しのFGO より:

      一応こっちはカード切る前、カードでの3回行動の前にスキル使えるし、パッシブスキルも礼装扱いだからからトントンと思ってるのかもしれない ただこっちが出来ないデバフ付き通常攻撃を当然の権利のように永続スキルとして持ち、プレイヤーが使うとHPの総量のせいで尻を拭くのにも役に立たない呪いや毒をこちらと同じ倍率、または強化して付与し、毎ターン1~2割HPを削ってくると「お前うちじゃそんな事出来ないだろ出来るならこっちでもそれやれ」と思っちゃう 上記の事を普通のRPGでやられても大体ボスがこちらより格上だからされても「強いから仕方ないね」で済むけれど、FGOだと大概ボスである英霊とこっちの英霊の格が同格とかもっと言うとこっちが上だったりするから余計ストレス貯まるんだよね

      • 名無しのFGO より:

        味方としては微妙だが、敵として出たときは脅威っていうキャラが多すぎるよな

  25. 名無しのFGO より:

    ソシャゲって、携帯ゲームかつ短時間で出来るがコンセプトじゃなかったっけ? なのに敵ばかりインフレさせると攻略するのに戦略練るのも含めて時間かかるんですが?

    • 名無しのFGO より:

      塩III「我々はただ画面をタップするだけのゲーム性のない物を作る気はありませんのでwww意図を感じて頂ければwww」

  26. 名無しのFGO より:

    インフレすると昔のキャラがゴミになるけどインフレしないと新しく出たキャラがゴミになる どっちかマシなんだろうな?

  27. 名無しのFGO より:

    そりゃ原作者のお友達がTPIとか言って原作者を相手に商売してゲーム作ってるんだもん不満しか無いに決まってんだろ

  28. 名無しのFGO より:

    周回イベントの敵がインフレしなきゃ敵のインフレは歓迎です。してるからだめだな!

  29. 名無しのFGO より:

    低ランク鯖にも救いを下さい

  30. 名無しのFGO より:

    インフレ以前にそもそも今までインフレしてきた実戦に耐えうるラインにすら届いてないんだよなぁ 星3以下ならともかく星4で届いていない奴がいるってのは問題でしょ

  31. 名無しのFGO より:

    自分はストーリー目当てでやってるから特にゲーム性のほうは気にしないかな 一通り強い鯖が揃ってるからこういう事態に陥ったことはないが全滅するようなことがあるならコンテニューすればいいだけだし

  32. 名無しのFGO より:

    インフレさせず一部の壊れ性能の鯖を修正していくことでfgoは究極で完璧なゲームになるんだよ そしてそれができるのは崇高な理念を持った塩川氏だけだよ

  33. 名無しのFGO より:

    お前ら最近尊師兼教授嫌いすぎやろ 俺も嫌いだけど

  34. 名無しのFGO より:

    何も全員をマーリン孔明みたいな90~100点にしろとは言ってない。ただ10~20点の鯖には50点分位の強化を、30~40点の鯖には30点分位の強化をして上げても良いじゃない?

  35. 名無しのFGO より:

    レアリティ相応の強化 修正されれば文句ないんだよ。焼石に水もいいとこの強化ばかりだから不満が爆発する

  36. 名無しのFGO より:

    ここまで長いことやってて、インフレらしきインフレ無いのはまぁ凄いとは思う だから産廃キャラの調整はよ

  37. 名無しのFGO より:

    インフレが問題なんじゃなくて、同じレアリティ内に人権と底辺が混在してる点がアカンわ

  38. 名無しのFGO より:

    青ペンギン好きだから出撃させたいけど 星4以下の性能だから連れて行けないっていう せめて連れて行けるレベルまで持っていけよと

  39. 名無しのFGO より:

    そもそも星5の宝具威力を宝具強化ありきで設定してるのもおかしいと思うんだよな 実装された星5は宝具威力が弱点なのばっかだよ その癖強化の頻度がクソ遅いっていう

  40. 名無しのFGO より:

    新鯖がほとんど塩だから結局古い奴のほうが有能という バランス

  41. 名無しのFGO より:

    FGOガチャゲーて言われてるけど孔明マーリンアタッカー数体いればガチャいらないから他より金かからないと思うけどな。

  42. 名無しのFGO より:

    4倍が期待されてる!4倍にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;

  43. 名無しのFGO より:

    敵がインフレしてもそれに付いていくマーリンとかいうぶっ壊れ。そして更にインフレする。 マーリン下方修正すれば万事解決するんじゃね?

  44. 名無しのFGO より:

    塩強化に違和感を覚えないワイ、順調に洗脳されている模様

  45. 名無しのFGO より:

    「弱い既存を強化」するより、「強い新規」出す方が、当然儲けになるわな。 FGOでは、強い新規でなく弱い新規が主に出てくるから、これが一見して分かりにくいだけ。 強化なんか主にユーザーが得するんだから、運営が真面目に取り組むわけない。

  46. 名無しのFGO より:

    過去のキャラがゴミになる糞運営じゃないだけまだマシ 毎回特攻キャラを引かないとイベクリアは難しいとか目も当てられない

  47. 名無しのFGO より:

    敵だけインフレしてるのが問題

  48. 名無しのFGO より:

    インフレしたとこでガチャ確率がまっっっっっっっっっったく改善点されないから手に入らない限り関係ない

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