【FGO】ジャンヌは強化でもっとなんとかしてやってほしいよね


シェアする

『【FGO】ジャンヌは強化でもっとなんとかしてやってほしいよね』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:08:44 ID:6a9b110b9 返信

    対粛清防御とか一人にしか実装されてない効果なのに
    それ引き合いに出して弱いとか

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:31:30 ID:95253d130 返信

      レア能力にしてるから覚醒マシュに盛られそうな気がするわ←対粛清防御

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:33:33 ID:8cc9bea3e 返信

      結局のところジャンヌが弱いというか使ってて安心出来ない理由って無敵貫通だからなあ。他の要素が足されたとしても使うかというと

      • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 15:10:37 ID:9e91be1e8 返信

        いや無敵貫通持ちの相手にジャンヌを連れて行くのがそもそも間違ってるんだからそれは関係ないでしょ
        むしろ無敵貫通を持ってない相手に耐久する場合でもキャストリアの方が安定する事が問題なんだよ
        キャストリアのせいでジャンヌが過去になったというよりは全体にOC上昇をばら撒ける宝具が出たのが良くなかった。スキルならそこまで強くない効果なんだけどね……

        • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 17:55:02 ID:8cc9bea3e 返信

          無敵貫通持ってない相手にガチ耐久するならジャンヌの方が上の状況も多いけど、そもそも無敵貫通持ってない強敵なんてものがほとんど存在しないんで、わざわざ耐久するまでもない相手に対して強かった所で宝の持ち腐れにしかならんのよね。「カタログスペックとして強い」と「実際に強く使えるかどうか」は似てるようで遠い概念なのです

          • 名前:匿名 投稿日:2023/01/18(水) 16:15:45 ID:26fd2dd99

            無敵貫通の敵ばっかりならキャストリアが出てくるまで耐久で重宝されてたのは何だったんだって話になるぞ
            無敵貫通がない敵もいるしジャンヌは回復あるから使い分けが出来れば良かったんだが、上の人が言うようにOCと嚙み合ってしまったばかりに回数制がデメリットにならなかったのが良くなかった

  2. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:09:11 ID:8863623dd 返信

    宝具に強化解除耐性とかあれば、キャストリアでも防げない攻撃も防げるし差別化もできると思う
    無敵貫通はキャストリア、強化解除宝具はジャンヌみたいに

  3. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:09:59 ID:a26d8d8af 返信

    最期に活躍したのがキャストリアの代打としてテスラカップで使われたくらいか?
    デバフ無効と防御バフの追加くらいしてくれないと完全にアレに食われてるな

  4. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:14:54 ID:221e1fe79 返信

    上に天草に強化来たしって言ってる人いるけどもう2年近く前の話だろ
    大体あそこまで運営に贔屓されるとは思えん、ジャンヌもどちらかといえば放置されてないほうだが魔改造受けられるかはまた別の話

  5. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:17:25 ID:4c1e55b3b 返信

    全体攻撃に対する耐久力なら
    キャストリアより有用ではある。
    キャストリアで速攻した方が良い?
    それはそう(´・ω・)

  6. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:21:03 ID:497b2a27f 返信

    現状でもかなり強い方ではあるけど似たような仕事で使い勝手の良いキャラが他にいるので出番が少ないって立ち位置だからなぁ

  7. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:23:03 ID:a0c624f71 返信

    オーバーチャージしないと回数増えない術トリアより1ターン無敵貼れるジャンヌの方が助かるシーンもあるとは思うんだけどね

  8. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:35:48 ID:33873a0a3 返信

    ジャンヌでどうこう言うんなら始皇帝にもなんかしてくれてもいいぞ

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 23:17:21 ID:1e0ea4e1e 返信

      ただでさえ単体宝具相手にしか盾に出来ないんだから、強化解除耐性とか何かもう一声欲しいわ

  9. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:38:52 ID:58f01514e 返信

    せめて宝具が弱体解除→無敵張るになって欲しいわ
    強化無効きたらどうしようもない

  10. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 12:52:43 ID:c50c0e3ac 返信

    とりあえず次のアンケには強化解除耐性の要望は書く

  11. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:00:00 ID:4d6bca919 返信

    ジャンヌとキャストリアだと役割違うから比較対象じゃないかな
    強化は元々の耐久性能引き上げる感じで啓示に全体NP配布とか欲しい

  12. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:00:57 ID:6c2dedc8a 返信

    充分一時代築いたし別にいらんだろ

  13. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:03:17 ID:a8a1448c9 返信

    まずスキルをどうにかしてほしい
    宝具威力ダウンとかあれほぼ意味ないだろう

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:09:04 ID:330d8e779 返信

      ここらへんの調整が8年経っても改善されないんだろうなって思うと絶望する

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 14:11:06 ID:6db943e7e 返信

      宝具威力ダウンをチャージ減に変更とかかな
      変更出来ないなら1ターン強化解除無効とか追加で欲しい

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 17:59:09 ID:8cc9bea3e 返信

      つーてもアレを実用ラインに乗せると今度は強くなり過ぎるから詰んでるのよね。高難易度で宝具威力ダウン持ってないと辛い/持ってるならヌルゲー、みたいな持ち物検査が加速しかねない

      • 名前:匿名 投稿日:2023/01/18(水) 16:24:43 ID:26fd2dd99 返信

        ノーダメまで下げなくていいからせめてHP半減程度に抑えられる威力ダウンになって欲しいわ

  14. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:04:41 ID:e3ec642d5 返信

    性能よかモーション再改修してほしい。宝具ももうちょっと豪華にしてくれ

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:10:06 ID:330d8e779 返信

      モーション改修頻度どんどん下がってるからまぁ無理だろうね

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:11:29 ID:6c2dedc8a 返信

      まだ初期の未改修キャラも残ってる中、贅沢言うなや

  15. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:09:28 ID:649f53e2e 返信

    周りにNPとバフ撒いてほしい

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 15:05:32 ID:4d4bfcd4f 返信

      それがあるだけでだいぶ起用機会が上がるよね。後は宝具だけじゃ無くスキルにも無敵欲しい。

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 10:23:10 ID:b9aaa62dd 返信

      旗の宝具は仲間を鼓舞する効果があるらしいから攻撃力アップあっていいと思う

  16. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 13:27:06 ID:9954ec41e 返信

    どうせこれで強化入ったら相対的に下がった別のキャラの所で同じ事喚くだけなんだろうなあ

    • 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 14:32:21 ID:313695a94 返信

      マシュとコンスタのこと?
      だったら元から言われまくってるから安心しろ

      • 名前:匿名 投稿日:2023/01/20(金) 14:59:14 ID:dacecca08 返信

        そっちは防御系なんで別でしょ

  17. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 14:18:27 ID:a46dd810b 返信

    採用されてないスキル「聖人」の効果の一つが秘蹟の効果上昇なんだし
    これで宝具を強化するような効果、解除耐性、回復アップ、オーバーチャージあたり付けて
    もうひとつ採用されてないカリスマと啓示も混ぜた複合スキルにしてほしいが
    さすがにカリスマは第二スキルの防御ダウンあるし難しいかな

  18. 名前:匿名 投稿日:2023/01/15(日) 14:53:30 ID:0d01c0121 返信

    まとめサイトコピペマンのぜろまるまだ生きてたのか

  19. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 10:24:37 ID:b9aaa62dd 返信

    今魔改造したら宝具変更でラ・ピュセル撃てるようになりそう

  20. 名前:匿名 投稿日:2023/01/16(月) 10:35:40 ID:b9aaa62dd 返信

    原作再現するなら『神明裁決』は二回令呪を行使できる設定を再現してHP全開、MP100にできる(ぐだの令呪効果再現)とか?

    『啓示』は最適の道を選べるが他人には理解されない特性から項羽の未来予測(回避クリアップ星集中)に似た効果になりそう。